オンライン方言指導と「なまねご」

方言.JPタイトル


トップページ  講師紹介  ご利用ガイド  お問い合わせ

方言.JP

FAQ


予約について


Q スケジュールカレンダーに、希望の日時の予約ボタンが無いのですが?
A ご希望の予約ボタンが無ければ、とりあえず直接予約で希望の日時の予約をしてみてください。
予約可能な時間帯(予約ボタン有り)の前後の時間帯は、準備や休憩、予備枠として空白で確保しています。
予約ボタンが無くても、希望する時間帯の前後の予約が入っていない場合(入っていても30分のコマの場合)は、「直接予約」から予約することが可能です。
※ご希望に沿えない場合あり。
また、1週間以内のスケジュールで予約ボタンが無い日は予約できない可能性が高いですが、1週間以上先のスケジュールで予約ボタンが無いのは、別件があっても空いている時間があったり、調整が可能な場合、スケジュールを掲載していないだけの場合がありますので、「直接予約」からご希望の日時を予約してみるとそのまま予約できる可能性があります。

Q 予約したのに振込先のメールが届きません。
A 受信メールの迷惑メール設定をされていると届かない場合がります。@dialect.jpのドメインを受信可能な設定に変更して「お問い合わせ」からご連絡ください。
また、メールアドレスに誤りがあっても返信できませんので、ご予約の際に入力頂いた電話番号に確認のお電話をさせて頂き、正しいメールアドレスの確認等をさせて頂きます。

受講方法について


Q Zoomは対応していますか?
A 「Zoom」はセキュリティの都合によりご利用できません。現在は、お客様のユーザー登録不要で簡単に使用できるSkype(スカイプ)とWhereby (ウェアバイ)に対応しています。

お支払い方法について


Q クレジットカード決済はできますか?
A 当サイト内でのクレジットカード決済は現在対応していません。PayPal(パイパル)経由(アカウントが無ければ新規作成が必要)でクレジットカード決済できます。

Q ペイパル決済のリンクを開いたら知らない会社名が表示されました。
A PayPal(パイパル)決済は、「PayPal.Me」を利用しています。表示は、「方言.JP」ではなく、運営会社の「ジャッパエンタテインメント」の表示になっていますが間違いありません。当サイトのマスコットキャラクター「なまねご」のネコのマークが目印です。

予約の変更・キャンセルについて


Q 予約日時の変更ができますか?
A 変更先の日時が空いていれば、変更可能です。「お問い合わせ」からご連絡ください。但し、元の予約日の前日までのご連絡が必要で、1回のご予約で1回まで変更が可能です。当日の変更は基本的にできません。
※悪天候、停電、天変地異など、不可抗力により受講できない場合は、予約変更を上記にかかわらず対応致します。

Q 予約のキャンセルはできますか?
A 予約日の前々日迄(振込手数料、決済手数料を差し引いて返金)と予約日の前日(キャンセル料50%を差し引いて返金)はキャンセル可能です。「お問い合わせ」からご連絡ください。当日のキャンセル(キャンセル料100%のため返金不可)はできません。
※悪天候、停電、天変地異など、不可抗力により受講できない場合は、予約のキャンセルを上記にかかわらず対応致します。

受講当日について


Q 録画(録音)していいですか?
A お客様の復習のためなど、個人的な使用目的に限り、許可しています(事前にお声がけください)。但し、「方言指導forビジネス」コースはお声がけ不要です。

Q YouTubeに講義内容を公開していいですか?
A 基本的にお客様の個人的な使用目的に限り、録画(録音)を許可していますので、講義の動画(音声含む)をYouTube(SNS含む)、ブログ等、インターネット上への公開は全て禁止させて頂いております。
※当サイトまたは講師個人の広報、コラボ企画など、事前に相談、協議の上、合意に至っている場合は、インターネット上への公開を許可します。「お問い合わせ」からご連絡ください。

Q 開始時間に少し遅れそうです。
A 開始5分前になってもお客様がログインさない場合は、メールやお電話にて通知致します。連絡が取れた場合、講師の判断で開催時間帯を臨機応変にずらして開催します。例20:00〜20:30→変更後20:10〜20:40。
※事務局からの連絡がつながらず、お客様からのご連絡も無い場合は、誠に残念ではございますが、当日のキャンセル扱いとなります。但し、後日、お客様からの連絡によりご事情を確認できた場合、無料で同じコースを受講できる場合があります。

Q カメラ(マイク)またはインターネット回線の調子が悪く受講できません。
A 事前の受講URLの確認をお願いしています。また、遅くとも5分前にはログインしてカメラに顔が映るように準備をお願いしていますので、その際に改善できるようにお手伝い致します。
※物理的な損傷でどうしても復旧できなかった場合は、復旧後、無料で別の日時に受講できる場合があります。

Q 受講中にフリーズして満足な受講ができません。
A 回線が重い場合は、カメラの画質を落として軽くして対応します。その際、講師及びお客様、双方の合意により終了時間を延長して受講時間を確保します。

Q 地震や急な停電により中断しました。
A 講師及びお客様、双方の合意により終了時間を延長、または、継続不可能な場合は、別の日時に変更します。残り時間が少ない場合は次の講義の際に不足分の時間を加算します。

Q 開始5分前なのに講師がログインしません。
A 十分なスケジュール管理の元、そのようなことがない様に運営して下りますが、講師の不慮の事故や体調不良、機器や回線トラブル、その他、悪天候、停電、天変地異などの不可抗力により、お客様の予約日時に開催できなかった場合は、講師及びお客様、双方の合意により、スケジュールの変更または返金対応させて頂きます。